ここから本文です

アズーム-続落 ベトナム・ハノイに子会社設立

8月26日(月)9時17分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
アズーム 2,180 -31
 アズーム<3496>が続落。同社は23日に、ベトナム・ハノイに子会社を設立すると発表した。

 現在、国内では少子高齢化に伴う労働力不足への懸念が高まっており、現状幅広い分野で人手不足が進んでいる。今後、エンジニア人材を確保し、システム開発の効率性や質の向上による事業成長を図るべく、ベトナム国内において研究開発やシステム開発の拠点としての子会社を設立することとした。設立は9月1日を予定している。

 併せて、ライナフ(東京都千代田区)より、ライナフが展開する貸会議室の予約、決済、入金管理、鍵の自動付与などの貸会議室運営サポートをおこなうWEB予約システム「スマート会議室」の運営に関する事業を譲り受けることも発表した。

 同社は駐車場サービスにおける空き駐車スペースの収益化のみならず、今回の「スマート会議室」事業を通じて、オフィスビルや店舗等の空きスペースを会議室として運営することをサポートし、収益化を進めることで、さらなる遊休不動産活用に向けて事業を進めるとしている。しかし、株価へのポジティブな影響は限定的だ。
河賀

最終更新:8月26日(月)9時17分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ ウェブ FX

トレーダーズ・ ウェブ FX

DZHフィナンシャルリサーチ

FXトレーダーの注目を集める
リアルタイムオーダーはこちら!

月額2,000円(税別)

トレーダーズ・ウェブでは、FXトレーダー注目の「オーダー情報」はもちろん、トレーディングに役立つ豊富な情報が無料でご覧いただけます!

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン