ここから本文です

SGHDとセイノー-反発 業務連携に向けた検討を進めることに基本合意

8月5日(月)9時10分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
セイノーH 1,413 ---
SGHLD 2,702 -49
 SGホールディングス<9143>が5日ぶり反発、セイノーホールディングス<9076>が3日ぶり反発。両社は8月2日大引け後に、持続的かつ利便性の高い物流サービスを提供していくことを目的に、業務連携に向けた検討を進めることに基本合意したと発表した。

 両社でワーキングチームを組成し、今後の本格的な業務提携に向けた検討を進めるとともに、業務提携の実効性を高めるため、以下のように特定の運行ルートやエリアでトライアルを行う。
 (1)人手不足を解消するため、幹線輸送の共同運行や共同配送など、両社の得意分野やリソースを活かした連携により、より効率的かつ高度な物流を行う。(2)業界の効率を上げることで、労働関係法令をはじめとしたコンプライアンスを徹底するほか、交通事故の抑制や環境負荷の低減により、業界全体を持続可能なものとする。(3)両社がガバナンスを強化することにより、業界全体の秩序維持を図り、社会を支えるインフラとしての責任を果たす。
小林

最終更新:8月5日(月)9時10分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ ウェブ FX

トレーダーズ・ ウェブ FX

DZHフィナンシャルリサーチ

FXトレーダーの注目を集める
リアルタイムオーダーはこちら!

月額2,000円(税別)

トレーダーズ・ウェブでは、FXトレーダー注目の「オーダー情報」はもちろん、トレーディングに役立つ豊富な情報が無料でご覧いただけます!

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン