ここから本文です

ピクスタ---出張撮影「fotowaママ割3回パック」を販売開始

7月23日(火)14時49分配信 フィスコ

現在値
ピクスタ 1,535 +10
ピクスタ<3416>は22日、運営する出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」で、購入日から1年間のうち3回fotowaの出張撮影サービスを利用できる「fotowaママ割3回パック」の販売を開始したことを発表。

fotowaは、撮影して欲しい人とフォトグラファーをつなぐ個人向けの出張撮影プラットフォーム。撮影して欲しいとき、好みの作風のフォトグラファーを選び出張撮影を依頼できる。シンプルな料金設計と、自由度の高いデータで写真を受け取れる。

同サービスは、家族向け出張撮影サービスとして「お宮参り」「七五三」の撮影を中心に利用されてきた。近年「ニューボーンフォト(新生児撮影)」という出張撮影だからこそ実現できる新たな撮影ジャンルが確立し、2019年1月~6月の前年同月比較でも5.7倍に伸びている。
ニューボーンフォトを撮影したユーザーからは、続けてお宮参りの撮影を希望する家族が多く、さらにその後、「初節句」「ハーフバースデー」「1歳のお誕生日」のタイミングで撮影を検討されるケースも目立っている。ユーザーアンケートでも「複数回の利用で割引になるようなプランが欲しい」「複数回のセットプランがほしい」といった声が届いていたこともあり、無理なく子供の成長と共に家族写真を残していけるよう、新たに3回プランを販売することにした。

《SF》
株式会社フィスコ

最終更新:7月23日(火)14時49分

フィスコ

 

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン