ここから本文です

アトラエ Research Memo(7):組織力の強さを生かしPeople Tech領域の事業展開により成長持続

7月23日(火)15時47分配信 フィスコ

拡大写真
現在値
アトラエ 2,726 +124
■中長期の成長戦略

アトラエ<6194>の戦略として、まずは競争優位を持つ既存事業「Green」で高成長を維持させる。次に「wevox」「yenta」については事業拡大を図り確固たる地位を築く。ついでPeople Tech領域をターゲットとした更なる新規事業に挑戦していく。高成長を続ける「Green」で得た収益に加え、株式発行等で得た資金を活用して新規事業を成長させる、という右肩上がりの成長をしながらもPeople Tech領域において多角化を図り、手堅く事業領域を広げていく。この、右肩上がりの成長を支えるための、高い定着率、高いエンゲージメント、高い生産性を兼ね備えた同社の組織力こそが同社の競争優勢の源泉である。

なお、2018年6月に新株式発行により獲得した約13億円については、2019年9月期、2020年9月期に広告宣伝費、人材採用費及び人件費、システム関連費用、システム開発のためのアウトソーシング・外注費として活用し、更なる事業拡大を図る計画である。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 内山崇行)

《SF》
株式会社フィスコ

最終更新:7月23日(火)16時23分

フィスコ

 

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン