ここから本文です

村田製作所-5日ぶり反発 全固体電池を量産へ 日経報道

6月26日(水)9時53分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
村田製 4,807 ---
 村田製作所<6981>が5日ぶり反発。26日付の日本経済新聞朝刊は、同社が安全性に優れた次世代の「全固体電池」の量産に乗り出すと報じている。

 記事によれば、滋賀県の事業所に数億円を投じて製造設備を導入し、2020年度からワイヤレスイヤホンなどのウエアラブル端末向けに月間10万個を生産する。現在、主力のリチウムイオン電池に比べて安全性の高さや小型化できる点をアピールし、将来は医療機器向けなどへの応用も視野に入れるとしている。

 同社の全固体電池量産については、19日付の日刊工業新聞でも報じられており、同日も株価が大きく上昇したが、日本経済新聞に掲載されたことで改めて材料視されているもよう。
 
斎藤

最終更新:6月26日(水)9時53分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ウェブ

トレーダーズ・ウェブ

DZHフィナンシャルリサーチ

人気の「レーティング情報」など豊富な銘柄情報を毎日配信。会員向け推奨銘柄の結果も公開中!

只今トレーダーズ・ウェブでは、特設ページで株式アナリストによる「信用取引3つのアイデア」の対談を掲載しています。 信用取引は「怖い」、「危ない」とイメージを抱いている投資家の方必見です。

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン