ここから本文です

UACJが大幅高で3日続伸、子会社の株式譲渡を材料視

6月20日(木)14時07分配信 モーニングスター

現在値
UACJ 1,821 -9
 UACJ <5741> が大幅高で3日続伸。19日引け後に、連結子会社UACJ銅管の株式を、アスパラントグループが運営するAG2号投資事業有限責任組合およびAG2号b投資事業有限責任組合、ならびに大和PIパートナーズが発行済株式の全てを所有する豊川ホールディングスに譲渡することについて決議したと発表したことが材料視されている様子。株価は前日比116円高の1859円まで値を上げている。

 UACJ銅管は創業120年以上で、国内銅管市場において確固たる地位を築いているが、今後の成長のためには追加の投資や人的資源の投入が必要だが、さらなる経営資源の投入は難しいとの結論にいたった。したがって、豊川ホールディングスにUACJ銅管の株式を譲渡することにより、アスパラントグループおよび大和PIパートナーズが有する経営資源、ノウハウ、ネットワークや資金リソースを活用し、独立した企業グループとして機動的な経営を行うことで、UACJ銅管の持続的な成長とさらなる企業価値向上に資するとともに、同社の経営資源の集中にも合致すると判断。譲渡を決定した。譲渡価額は約240億円。

 午後1時4分現在の株価は113円高の1856円。

提供:モーニングスター社

最終更新:6月20日(木)14時07分

モーニングスター

 

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン