ここから本文です

リボミック-続伸 「RBM-001」に関する特許出願を発表 大塚製薬と覚書を締結

5月27日(月)9時08分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
リボミック 808 -71
 リボミック<4591>が続伸。同社は5月24日大引け後に、「RBM-001」に関して特許出願を行ったと発表した。

 核酸が骨代謝に関与する細胞に対し、特有の作用を有することを大塚製薬(東京都千代田区)との共同研究で見出し、2017年5月8日付けライセンス契約下での研究・開発を経て、それに基づく発明「骨形成や骨代謝の異常に関連する疾患の治療薬」の特許出願を行ったとした。また、リボミックは大塚製薬と協議の上「ライセンス契約」を終了すると同時に、本品のリボミックによる事業化(事業化後の大塚製薬へのロイヤリティ支払いを含む)に関する「覚書」を締結したとしている。
小林

最終更新:5月27日(月)9時08分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ウェブ

トレーダーズ・ウェブ

DZHフィナンシャルリサーチ

人気の「レーティング情報」など豊富な銘柄情報を毎日配信。会員向け推奨銘柄の結果も公開中!

只今トレーダーズ・ウェブでは、特設ページで株式アナリストによる「信用取引3つのアイデア」の対談を掲載しています。 信用取引は「怖い」、「危ない」とイメージを抱いている投資家の方必見です。

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

Yahoo!ファイナンスの特集

ヘッドライン