ここから本文です

NJS-買い気配 関西電力などとドローン活用した水力発電所鉄管点検に関し業務提携

5月27日(月)9時02分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
NJS 1,713 -13
関西電 1,225 -32.5
 NJS<2325>が買い気配。同社は24日に、関西電力<9503>、環境総合テクノス(大阪市中央区)の3社で、、国内外の水力発電所鉄管におけるドローンを活用した点検事業への参入を目的に、業務提携に関する契約を締結したと発表した。

 関西電力と同社の2社は、同社が開発した、下水道内などの水平な閉鎖的空間で点検できるドローンを改良し、関西電力の水力発電所において実証試験を実施した結果、傾斜のある鉄管内部の鮮明な画像を取得することに成功した。これにより、従来よりも鉄管内部の点検の安全性が向上するとともに、点検日数・費用を約50%以上削減することが可能としている。
河賀

最終更新:5月27日(月)9時02分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ウェブ

トレーダーズ・ウェブ

DZHフィナンシャルリサーチ

人気の「レーティング情報」など豊富な銘柄情報を毎日配信。会員向け推奨銘柄の結果も公開中!

只今トレーダーズ・ウェブでは、特設ページで株式アナリストによる「信用取引3つのアイデア」の対談を掲載しています。 信用取引は「怖い」、「危ない」とイメージを抱いている投資家の方必見です。

この記事の関連銘柄ニュース

話題の投信ブログ(外部サイト)

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン