ここから本文です

今日の株式見通し-もみ合いか 米国株は上昇も円高進行が重しに

5月27日(月)8時18分配信 トレーダーズ・ウェブ

 東京市場はもみ合いか。先週末の米国株は上昇。ダウ平均は95ドル高の25585ドル。トランプ米大統領が米中貿易戦争の早期終結の可能性に言及したことで過度な懸念が後退した。一方、4月米耐久財受注が弱かったことなどから為替市場ではドル安・円高が進行しており、ドル円は足元で109円30銭近辺で推移している。CME225先物は円建てが大証日中終値と比べて25円高の21125円、ドル建てが30円高の21130円で取引を終えた。

 米国株の上昇は安心材料になる一方、円高は重しとなり、全体的には動きづらい展開を予想する。今晩の米国株が休場であることも様子見ムードを強めやすい。日米首脳会談に関しては、貿易交渉の大部分は先送りされるもようで、市場への影響は限定的となりそう。日経平均は先週、米中貿易戦争長期化を警戒しながらも21000円どころでは底堅い動きが見られており、前週末の終値近辺で方向感に乏しい動きが続くと考える。日経平均の予想レンジは21000円-21200円。

最終更新:5月27日(月)8時18分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ウェブ

トレーダーズ・ウェブ

DZHフィナンシャルリサーチ

人気の「レーティング情報」など豊富な銘柄情報を毎日配信。会員向け推奨銘柄の結果も公開中!

只今トレーダーズ・ウェブでは、特設ページで株式アナリストによる「信用取引3つのアイデア」の対談を掲載しています。 信用取引は「怖い」、「危ない」とイメージを抱いている投資家の方必見です。

【あわせて読みたい】

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

Yahoo!ファイナンスの特集

ヘッドライン