ここから本文です

アステリア-4日続伸 マックスが海外工場への作業指示書の共有自動化で『Handbook』採用

5月22日(水)9時46分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
アステリア 1,101 +5
マックス 1,542 +27
 アステリア<3853>が4日続伸。同社は5月21日大引け後に、マックス<6454>が海外工場への作業指示書の共有自動化により業務効率化を図るため、『Handbook』を採用したと発表した。

 マックスでは、中国・蘇州にある工場で浴室暖房・換気・乾燥機の組み付けを行って いるが 、その作業に伴う1000を超える組み付け指示書の紙(A3のファイル)での保管・ 管理は不便なことが多く、電子化およびタブレット端末で活用ができる仕組みを検討していた。同時に、複雑な組み付けが必要な製造機器の品質管理と作業者の動作の巡視検査の向上という課題も抱えていた。 そこで、課題を解決するツールとして『Handbook』を採用。データ連携部分には『ASTERIA Warp』を活用し、業務改善が図られたとした。
小林

最終更新:5月22日(水)9時46分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・ウェブ

トレーダーズ・ウェブ

DZHフィナンシャルリサーチ

人気の「レーティング情報」など豊富な銘柄情報を毎日配信。会員向け推奨銘柄の結果も公開中!

只今トレーダーズ・ウェブでは、特設ページで株式アナリストによる「信用取引3つのアイデア」の対談を掲載しています。 信用取引は「怖い」、「危ない」とイメージを抱いている投資家の方必見です。

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

Yahoo!ファイナンスの特集

ヘッドライン