ここから本文です

個人投資家・有限亭玉介:底から這いあがれ!反発狙い&強い銘柄群【FISCOソーシャルレポーター】

11月3日(土)10時00分配信 フィスコ

現在値
ファーマF 618 +2
ジェネパス 791 +100
サインポス 4,190 -170
テクホラH 468 +3
オプトエレ 1,129 +3
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年10月30日12時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『底から這いあがれ!反発狙い&強い銘柄群』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、あたくしが日々綴るブログの中では「ここから注目したい」とした銘柄群をピックアップし、それ以降の値動きをその都度ご紹介しております。

今回はマザーズ指数が年初来安値を更新し、個人投資家好みの銘柄群が総じて売られてしまい、再び「アリャリャ…」な状況にもなりましたが、「11月6日の米中間選挙にかけて外部環境が安定していくならば…」と仮定した場合、反発期待&この地合いでも強かった銘柄群をザックリとご紹介したいと存じます。

まずは8月5日の当記事にて配信したファーマフーズ<2929>でございます。10月22日に高値850円をつけてから、軟調な地合いの中急ピッチで調整しておりました。しばらく上値が重い可能性はありますが、業績好調&材料性抜群な銘柄としてあたくしはブログの監視からはまだ外してはおりません。

続いてテクノホライゾン<6629>でございます。こちらも10月7日の当記事にて配信してから、同社子会社がモバイルペイメント対応のマルチ決済端末を販売している事もあり、大手メガバンク・企業などがQRコード決済導入へと移行している事を背景に物色された模様です。しかし200日線付近では、軟調な地合いも相まって跳ね返されてしまった模様です。ただ、まだまだ市場で注目されるQRコード・キャッシュレス関連への物色にて、相応に売りをこなした折には…と監視中です。

同じくキャッシュレス・セルフレジ関連として10月度からご紹介してきたサインポスト<3996>、オプトエレクトロニクス<6664>は強いままでしたのでチェックしておきたいところです。前者は特にセルフジ「ワンダーレジ」の実証実験にて注目されている模様で、5日線を下値サポートとしています。そして後者はバーコードリーダーを手掛ける企業として、25日線を下値サポートとして反発している様子です。まだまだ上値を目指していくのではと監視を強めております。

また、この地合いの中でチャートが崩れなかったと言えば、ジェネレーションパス<3195>も最近注目しております。ネット通販サイトである「リコメン堂」を運営しており、各種大型ネットモールにて出店しています。7月にユニー・ファミマHDと提携した事で急騰した事でも記憶に新しいもんですな。現在、中国の輸入関税の引き下げも越境EC関連の銘柄には後押しとなっており、時価総額の低い同社に物色が集まっている模様です。押し目があったら買いたいもんですねぇ。

最後に幸和製作所<7807>をご紹介しておきたく存じます。10月23日に「パナソニックの介護業務支援システムの研究開発に同社の機器が提供された」と発表して急騰しました。しかし、その後軟調な地合いに際してその日にあけた窓を一気に埋めてきました。ただ、この記事を書いている10月30日には反発の様子も見せていたよ。こちらも小型株ゆえの値動きの良さはありますが、チャートも25日線を上抜いて下値を固めてきた折には反発も期待できるのではと見ております。

と…ここでご紹介できるのはスペースの関係もあり、以上ではありますが…他にも「注目すべき」とする銘柄は沢山ございます。ここで記してきた銘柄と併せて、期待している銘柄の進捗についてもあたくしのブログやTwitter、LINE@にてご案内させて頂ければと考えております。

特にあたくしのブログでは以前投資系企業に勤めていた経験から、上記のような成長期待株やテーマ株、注目銘柄の実況中継、相場展望のほか、周囲の社長陣や投資家達との酒席におけるヨモヤマ話や、妻の愛を巡り愛猫と闘う日々についてなどなど…随時配信しております。

お時間がありましたら【株 猫旦那】で、ブログを検索して頂ければ幸甚です。愛猫「なつ」と共にお待ち申し上げております。

----

執筆者名:有限亭玉介
ブログ名:猫旦那のお株は天井知らず

《SF》
株式会社フィスコ

最終更新:11月3日(土)10時00分

フィスコ

 

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン