ここから本文です

and factory-急騰 ドコモ協力のもと住宅・宿泊領域での事業展開を開始

10月12日(金)10時11分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
&ファクト 4,695 -120
ドコモ 2,577.5 +26
 and factory<7035>が急騰。同社は11日に、「未来の家プロジェクト」での知見や技術を活用し、NTTドコモ<9437>協力のもと住宅・宿泊領域での事業展開を開始すると発表した。

 NTTドコモと共同で立ち上げた「未来の家プロジェクト」は、IoT機器やセンサーなどを実装したIoT スマートホームを用いて実証実験を行い、将来的に人工知能(AI)を通じて、居住者にとって快適な室内環境の自動調節と健康管理もしてくれる「未来の家」の実現を目指すものという。
 第1回生活モニタリング実証実験では様々なIoT機器からデータを収集する基盤の運用および、 行動パターンの可視化を行い、第2回目では、居住者に合わせた快適な居住空間の実現に向け、ドアの開閉記録、人感センサー値や空気環境なども解析し、個人の生活パターンを定量的に評価してきた。
 将来的には AI/ビッグデータ解析基盤との連携を予定しており、未来の家プロジェクトで得られる実証データを活用し、様々なアルゴリズムを生成し、サービスに反映させていく予定としている。
河賀

最終更新:10月12日(金)10時11分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・プレミアム

トレーダーズ・プレミアム

DZHフィナンシャルリサーチ

株式情報会員専用サービス
入会受付中

月額10,000円(税別)

株・為替ニュースでおなじみのトレーダーズ・ウェブ では、12月19日のソフトバンク上場で注目のIPO情報も提供しています。
さらに会員サービスの「トレーダーズ・プレミアム」では、上場銘柄の 「ファーストインプレッション」 「仮条件分析」 「公開価格分析」 など、一歩も二歩も踏み込んだ上場銘柄分析がご覧いただけます!

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン