ここから本文です

2018年サマージャンボ宝くじで一攫千金を狙う方法は?

7月13日(金)8時10分配信 あるじゃん(All About マネー)

夏の風物詩ともなっているサマージャンボ宝くじ。誰もが一度は夢見る一攫千金なのですが、どうしたら当たるのかは、まさに運次第。それなら、運気の良い日、運気の良い場所に狙いを定めて購入してみては? 2018年の夏は、いつもと違う夏になるかもしれません!
拡大写真
夏の風物詩ともなっているサマージャンボ宝くじ。誰もが一度は夢見る一攫千金なのですが、どうしたら当たるのかは、まさに運次第。それなら、運気の良い日、運気の良い場所に狙いを定めて購入してみては? 2018年の夏は、いつもと違う夏になるかもしれません!
2018年のサマージャンボ宝くじの発売期間は7月9日(月)から8月3日(金)までの26日間です。このなかで金運の良い日はいつなのでしょうか?

◆2018年のサマージャンボ宝くじの狙い方

数秘&カラーで運気を見て行くと、2018年は自分のためよりも、誰かのために行動するとツキが回ってくる年です。これを踏まえて考えると、自分で購入するのではなく、誰かに代わりに購入して貰うほうが運気は上がると考えられます。家族や信頼できる友人等に頼んで購入するとツキを得られやすくなります。

今回の発売期間で最も金運に結びつく日は、7月17日(火)、26日(木)の2日間です。比較的に金運に結びつきやすい日としては、7月12日(木)、21日(土)、30日(月)、8月2日(木)があります。その他、最も金運に縁のある「寅(トラ)の日」と言われている吉日にあたるのが7月9日(月)、21日(土)、8月2日(木)の3日間です。

運気や吉日を総合して考えていくと、7月21日(土)と8月2日(木)の2日間が最も金運のある日となります。

7月と8月では、「その月」が持っている運気も違っています。2018年の7月は総仕上げの月となりますので、何度も宝くじを購入している人なら7月21日(土)がお勧めです。2018年の8月は、新しいことに挑戦すると良い月となりますので、宝くじ初心者であればビギナーズラックが期待できる8月2日(木)がお勧めです。

複数の日を掲げていますが、この中から最も良い日を選んでも良いですし、場合によっては複数回に分けて購入するというのもアリですね。

◆宝くじはここで買う

運気の良い日に続いて、運気の良い場所についても押さえておきましょう。

7月の運気の良い購入場所と時間は、郊外の店舗もしくは都心でも近くに公園があるところがお勧めで、夕方に購入するのが◎です。夕方は無理というのなら、購入するときにはオレンジ色の物もしくはオリーブカラーの物を身につけて行ってみて下さい。

8月の運気の良い購入場所と時間は、人が多く集まる場所もしくは人気の店舗で、午前中に購入するのがお勧めです。まさにスタートダッシュ!? その他に、神社の近くにある売り場もお勧めです。午前中は無理というのなら、購入するときにはオレンジ色の物もしくは赤い物を身につけて行ってみて下さい。

毎回お話していますが、購入するときには前回までに当選したお金を購入資金にあてると運気は更にアップ。更なるツキを呼び込むことも忘れてはなりません!

……とはいえ狙い方は参考程度に!?  くれぐれも買い過ぎに注意しながらサマージャンボを楽しんで下さいね。
飯田 道子(マネーガイド)

最終更新:7月13日(金)8時10分

あるじゃん(All About マネー)

 

【あわせて読みたい】

Yahoo!ファイナンス 映像特集

平均年収ランキング

注目のニュースキーワード

ヘッドライン