ここから本文です

MASAOKA:アベノミクスは、継続中!!【FISCOソーシャルレポーター】

5月3日(木)14時01分配信 フィスコ

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家MASAOKA氏(ブログ「アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2018年4月21日19時に執筆

この所の様々な市場をみると、商品市場ではアップトレンドが継続。スーパーなどの小売りでも価格上昇が見られているように思う。穀物、貴金属、エネルギーともアップトレンドが継続中。日銀が掲げている、インフレ誘導は、成功しているように思われる。

テクニカル分析では、日経平均は一目均衡表(日足)の基準線が、陽転してアップトレンドが継続されている形になっている。また、金融株セクターもトレンド継続という動き方をしていて、アベノミクス継続っていう感じになっている。

今回はイレギュラー的なのかもしれないが、1月23日を天井とした今回の下げは3月26日が目先の底となっていて、トレンド継続っていう感じになっている。

最近話題の仮想通貨で、市場構造が変わりつつあるのも影響しているのだろうか。それが、実際にどう影響しているのかということは、神のみぞ知るという感じになっているが。

ただ、言えることは「変化についていける者が生き延びることができる」ということだ。
言い換えれば、チャールズダーウィンの自然選択説のことで、強い者や偉い者が生き延びるのではなく、環境の変化についてきた者が生き残るということだ。

これからも柔軟な思考で、新しい金融商品が発生してくると思われるが、その変化についていこうと思う。

相場においては、あるがままを受け入れて、トレンドについて行くのが最強の投資方法だと私は思う。

----

執筆者名:MASAOKA
ブログ名:アスペルガー的発想からの独り言から、進歩しました。



《HT》
株式会社フィスコ

最終更新:5月3日(木)14時01分

フィスコ

 

【あわせて読みたい】

ヘッドライン