ここから本文です

個人投資家株ファイター:インフルエンサー関連銘柄【FISCOソーシャルレポーター】

11月21日(火)11時07分配信 フィスコ

拡大写真
現在値
アドウェイ 683 -1
バロックJ 1,014 +33
UUUM 4,945 -5
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株ファイター」氏(ブログ「株ファイターの株報道」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

2017年11月17日10時に執筆

Instagram、Twitter、YouTubeなど一般の人でもこうしたSNSを活用することで有名になれるチャンスが巡ってきている。こうしたトレンドとともに生まれてきた言葉が「インフルエンサー」である。これは人々の消費行動に影響を与える人物のことを指しており、これを活用したマーケティングが株式市場でも注目を集めているぜ。

■インフルエンサーが市場でも注目されている理由
2007年頃に話題となった「カリスマブロガー」などがインフルエンサーの走りと呼べるかもしれないな。彼らが発信した情報が数十万単位に広まったことで大きな宣伝効果を生むようになったからだ。そして2010年台には企業側がインフルエンサーを活用したマーケティングを取り組むようになり、現在ではブログだけでなくInstagramやTwitter、YouTubeといったさまざまな媒体で商品などを紹介している背景からも、関連銘柄が注目されるようになっているぜ。

■株ファイターオススメのインフルエンサー関連銘柄

<3990>UUUM
同社の収入源となっているのは企業からの広告費で、専属のクリエイターは178名(2017年6月現在)。インフルエンサーマーケティングの火付け役ともなった存在であり、インフルエンサー関連銘柄として注目を集めているぜ。

<3548>バロックジャパンリミテッド
同社は「MOUSSY」や「SLY」といった人気ブランドを保有しており、その中でカリスマ店員発信のSNSを利用して少ない広告費でもしっかりと業績に繋げている。インフルエンサー関連銘柄として注目度は非常に高い。

<2489>アドウェイズ
同社は国内最大級のアフィリエイトサービス「JANet」「Smart-C」を運営し、海外12か国でもインターネット広告展開をしている。UUUMと提携を結んでおり、YouTuberを活用した広告を打ち出していることでも知られているぞ。こうした背景からも、インフルエンサー関連銘柄として注目を浴びているぜ。

■一言
TVなどで活躍する芸能人やスポーツ選手などでなくても、インフルエンサーとして活動することは今や可能になりつつある。その代名詞とも言えるのがYouTuberの存在であり、他にもIntsagramやTwitter等で人気を博している一般人も少なくないぞ。企業側も彼らを活用することによって効率の良いマーケティングが実施できるからこそ、関連の事業を展開している企業に注目が集まっているぜ。

その他にも、話題のテーマ株であるIoT関連、人工知能関連、フィンテック関連、ドローン関連、自動運転関連、TPP関連、バラスト水処理関連、トランプ関連や個人的に注目しているリニア中央新幹線関連、ロボット関連、リチウムイオン電池関連、ZMP関連などの情報を無料で公開しているから、興味があったら【株ファイターの株報道】と検索だ!

----

執筆者名:株ファイター
ブログ名:株ファイターの株報道

《WA》
株式会社フィスコ

最終更新:11月21日(火)11時09分

フィスコ

 

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

このカテゴリの前後のニュース

YJFX 32000円キャッシュバック キャンペーン
年末大感謝祭

不動産投資コラム(楽待)

ヘッドライン