ここから本文です

高島屋がタイムズスクエアビルを取得、9月度売上高は2カ月連続で前年上回る◇

10月2日(月)16時44分配信 みんなの株式

(写真:みんなの株式)
拡大写真
(写真:みんなの株式)
現在値
東急不HD 650 -1
高島屋 1,245 -5
 高島屋 <8233> がこの日の取引終了後、同社の新宿店などが入居するタイムズスクエアビル(東京都渋谷区)の信託受益権を210億円で取得したと発表した。

 地代家賃の削減や不動産活用の自由度向上を目指して、東急不動産ホールディングス <3289> 傘下の東急不動産(東京都港区)と協議を進めていたもので、9月29日に契約を締結し、同日引き渡された。今回の取得により、新宿店の土地・建物はすべて高島屋の所有となる。なお、18年2月期業績への影響は精査中としている。

 また、あわせて9月度の店頭売上速報を発表しており、高島屋単体と国内百貨店子会社を含む17店舗合計の売上高は前年同月比8.3%増と2カ月連続で前年実績を上回った。

 ジャケットやセーターなど秋物衣料に動きが見られたほか、高額品や免税売り上げが伸長した。また、アライアンス企業との新たな共同販促「スーパーポイントウィーク」も奏功した。

(注)タイトル末尾の「◇」は本文中に複数の銘柄を含む記事を表しています。



みんなの株式(minkabu PRESS)

最終更新:10月2日(月)16時44分

みんなの株式

 

情報提供元(外部サイト)

みんなの株式

みんなの株式

ミンカブ・ジ・インフォノイド

株式投資の総合サイト

「みんなの株式」はみんなが集まる、みんな
で作る金融投資情報サイト。目標株価や売買
予想などで、個人投資家の個別株投資を強力
にナビゲートします!

この記事の関連銘柄ニュース

【PR】Yahoo!ファイナンスからのお知らせ

ヘッドライン