ここから本文です

五洋インテックス-急落 メディカルツーリズムで独占的提携 理研発ベンチャーと

9月14日(木)9時33分配信 トレーダーズ・ウェブ

現在値
五洋インテ 702 -22
 五洋インテックス<7519>が急落。同社は13日に、理化学研究所発ベンチャー企業である理研免疫再生医学(東京都千代田区)が開発したNKT細胞を用いた治療法を行う医療機関へのメディカルツーリズムサービスについて、子会社が独占的提携を行うと発表した。

 メディカルツーリズムサービスとしては、理研免疫再生医学で開発されたNKT細胞を用いた治療法を行うクリニックへの国外からの予約を独占的に行うサービスを12月1日に開始する予定としている。

 併せて、子会社の「先端医療検査に関わるサービス事業の途中経過」も発表した。健康予防医療的サービスについてはRNA検査を行う医療機関の選定作業を行っており、予定通り2018年4月の事業開始を予定している。遺伝子検査の事務代行サービスについては、新型出生前診断検査の事務代行サービス業務において、検査会社および医療機関などの提携を進め、早期に業務開始できるよう準備を進めているとした。
河賀

最終更新:9月14日(木)9時33分

トレーダーズ・ウェブ

 

情報提供元(外部サイト)

トレーダーズ・プレミアム

トレーダーズ・プレミアム

DZHフィナンシャルリサーチ

株式情報会員専用サービス
入会受付中

月額10,000円(税別)

外資系動向やIPO情報でおなじみの 『トレーダーズ・ウェブ』 には、旬の銘柄がわかる「話題の銘柄」や、反転シグナルが出た銘柄をスクリーニングした「初動銘柄」など、注目情報が盛りだくさん!

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

このカテゴリの前後のニュース

証券口座比較

不動産投資コラム(楽待)

ヘッドライン