ここから本文です

■FISCOアプリの銘柄選定:【本日のおすすめ銘柄】ドリコム、ダビマスの寄与などで業績急拡大との観測浮上

3月21日(火)13時13分配信 フィスコ

拡大写真
現在値
ドリコム 1,339 +70
※この記事は、無料のスマートフォンアプリ「FISCO」に09時12分に配信された記事を転載したものです。

<3793>ドリコム

ドリコム<3793>は株式分割の実施を発表し、前週末に14年3月以来となる3000円台を回復した。本日は目先の達成感から利益確定売りが先行するとみられるが、一部証券会社の業績予想が伝わっており、売り一巡後はこれを材料視した買いも向かいそうだ。

足元では11月1日にリリースしたスマートフォンゲーム「ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)」が好調に推移しており、今春の配信開始を予定している「みんゴル」も人気のIPだけに期待が高い。上述の証券会社ではダビマスの業績寄与を見直し、17年3月期は会社計画を上回って着地するとみているほか、来期は大幅な増益になると予想しているようだ。ダビマス、みんゴルの今後の展開が注目されよう。

(アナリスト 小林大純)

フィスコのアナリストによる銘柄選定をもっと早く見たい人は、FISCOアプリにて前場入り前・後場入り前にそれぞれ無料でご覧いただくことができます。

今日のおすすめ銘柄やテーマが分かる無料の株アプリ「FISCO」配信中
(iPhone/Androidに対応)
株式会社フィスコ

最終更新:3月21日(火)19時35分

フィスコ

 

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

このカテゴリの前後のニュース

不動産投資コラム(楽待)

ヘッドライン