ここから本文です

【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家わらしべ:システムインテグレータ、「こだわりのお米」を株主優待

2月15日(水)9時14分配信 フィスコ

拡大写真
現在値
システムイ 805 +10
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家わらしべ氏(ブログ「テンバガーへGO!わらしべのブログ」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----
※2017年2月13日21時に執筆

フィスコソーシャルレポーターのわらしべです。
株主優待銘柄のなかでもクオカードと並んで人気があるのが「お米」の優待です。
多くの銘柄で「お米」の優待を設けていますが、普段の生活ではなかなか手に入らない「こだわりのお米」を株主優待で進呈している銘柄もあります。
そこで、今回、「こだわりのお米」の株主優待実施銘柄としてシステムインテグレータ(SI)<3826>に注目してみたいと思います。
※8月末が優待権利日となってますが、2月末日から継続して保有していないと権利を獲得できませんので、2月23日(木)迄に保有しておく必要がありますからご注意ください。

システムインテグレータ(SI)<3826>

【業務内容】
自社オリジナルのパッケージソフトおよびクラウドサービスを企画・開発し、製品・サービスを中心にパッケージ販売やカスタマイズ開発、クラウドサービス、コンサルティングなどのビジネス展開を行っています。
【株主優待】(同社HPより引用)
(1)対象となる株主様
毎年8月末日現在の株主名簿に記載され、かつ同年の2月末日現在の株主名簿にも、同一株主番号で記載のある株主様で、100株(1単元)以上を保有する株主様。
保有株式数に応じて、当社社長梅田の故郷である新潟から、その年に収穫された減農薬減化学肥料(特別栽培農作物)コシヒカリの新米をお送りいたします。
(2)優待内容
1.100株以上2,000株未満 コシヒカリ新米2kg
2.2,000株以上8,000株未満 コシヒカリ新米5kg
3.8,000株以上 コシヒカリ新米10kg

(3)送付時期
お米は、毎年秋(収穫後)に発送いたします。
(4)お米へのこだわり
株主様にお届けするお米は、生産者の渡邉勝蔵氏がこだわって作っている減農薬減化学肥料栽培(新潟県の特別栽培農産物 認定)のお米です。県の認定基準よりもさらに自主的に化学合成農薬や化学肥料の使用量を減らした「勝蔵ルール」にもとづいて栽培されたお米は、炊いたときにふわっといい香りのする本当においしいお米ですのでお楽しみに。

株価665円(2017年2月13日終値)
----

執筆者名:わらしべ
ブログ名:テンバガーへGO!わらしべのブログ
《KS》
株式会社フィスコ

最終更新:2月15日(水)9時19分

フィスコ

 

【あわせて読みたい】

この記事の関連銘柄ニュース

このカテゴリの前後のニュース

不動産投資コラム(楽待)

ヘッドライン